エックスモバイル熊本三年坂店

通信プラン・限界突破Wi-Fi・iPhone修理・Wi-Fiレンタル

大学のオンライン授業で学生がギガ不足になっている!?

1732 views

今日の気になるニュース記事はこちら
↓↓
大学のオンライン授業で学生がギガ不足になっている!?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200418-00000003-pseven-soci

通信量というのは人によって使用量が全然違います。
スマホを使ってても、動画を見る見ないで通信量はケタ違いです。

ただコロナウイルスの影響で外出が減り、YouTubeやNetflixなどの動画配信サービスの利用が増え、
仕事もリモートワークやテレワークの導入、学生さんたちはオンライン授業や講義の動画配信を利用。
みなさんの通信料がこれまでと比較にならないくらい増えました。

そのため固定のインターネットなども、本来は必要なかった方々まで導入を強いられて、申し込みが殺到しているのが現状です。

固定のインターネットは月々の料金も安くはないし、工事も必要で、回線工事の着工まで何か月もかかります。
おまけに地域や建物によっては回線自体を引くことが出来ない場合もあります。
さらにコロナが落ち着いた後、必要なくなったので解約しようとすると高額な解約金がかかってきます。

一方、モバイルWi-Fiはご自宅でも外でも持ち運んで使えるため、コロナが終息した後も携帯のプランを一番安いものに変えての運用がすることで通信費の節約にもつながります。

現在、Wi-Fi環境というものは人々の生活に欠かせない物だと強く感じる内容の記事でした。

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

Google MAP

096-288-4309